今どきギャルのリアルとバーチャル

印刷

   こんにちは!!
皆さんは大ヒット映画「花より男子F」を見ましたか?

大ヒット映画が…
大ヒット映画が…

   TVやWEBニュースで、公開9日間で200万人突破を記録したとして大変騒がれているので、見に行ってきました。

   まだ見ていない方もいると思うので詳しい内容の方は控えますが……。
話題と期待を集めるだけあり、面白かったです。

WEB漫画が大ヒット映画に?

   私が「花より男子」を漫画で読み始めたのは13年ほど前。
少女マンガのカテゴリーではありましたが、いじめ、貧富の差等の衝撃的な内容が当時の漫画には少なかった為、どんどん読み入ってしまい、そして大ファンになってしまいました。

   しかし、『漫画ファン』から入ってしまったので実写版(ドラマ&映画)になる事に若干抵抗を感じていました。

   やはり、漫画の世界は漫画の世界で、リアルな世界では表現出来ないと思っていたんですが、全然そんな事ないんですね。

   固定概念で、リアルとバーチャルを完全に分けていました。

   皆さんはどうですか?

   今のギャルの子達は逆で、
「漫画で面白いものをTVや映画にして欲しい」という声が多いです。

   SNSやインターネット等の世界を当たり前に感じ、生活していた子達なのでリアルもバーチャルも境界線がない世界にいるようです。

   例えば、自分が外で遊んでいない時は、サイト内にアバターを作りオシャレをして友達を作り実際遊んでいる風に感じたり、メール等で息が合えばバーチャル彼氏を作ったり。

   話はそれてしまいましたが、TVはTVの世界、雑誌は雑誌の世界、WEBはWEBの世界とメディアを固定的に考えることはタブーで、どんどん色んなメディアミックスが登場することで「大ヒット作品」が生まれてくるんでしょうね。

   今はまだ紙媒体の漫画が人気ですが、今後はWEB漫画から大ヒット映画が生まれてこないかと期待をしている今日この頃です。

シホ有限会社G-Revo りん

シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中