2021年 9月 24日 (金)

人面犬や人面アイスを簡単作成 あなたの「半分」診断します

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   今日のあなたの「半分」はいったい何でできているのか? そんな奇妙な問いに答え、自分の「顔」と意外な「モノ」との合成写真を作ってくれるサービスが始まり、ネットで話題になっている。どんなものなのだろう? 実際にやってみると……

50種類以上の「モノ」と「自分の顔」を合成



「ハン顔」のイメージ画像。「アイス」はあまりにもリアルだ・・・。
「ハン顔」のイメージ画像。「アイス」はあまりにもリアルだ・・・。

   ケータイ向けのコミュニティサイト「ハンゲ.jp」を運営するNHN Japanが2008年7月30日から開始した「ハン顔」というサービス。携帯電話から自分の顔写真を添付して送信すると、「モノ」の輪郭に、自分の「顔」を合成した写真「ハン顔」を返信してくれるというものだ。

   遊び方は簡単。「ハンゲ.jp」にアクセスし、「ハン顔で顔診断」をクリック。専用の送信フォームに従い、「正面を向いている自分の写真画像」を送るだけだ。すると、自分の携帯電話宛てに、完成した「ハン顔」にアクセスできるURLが返信される。

   返信されたメールに記載されたURLをクリックすると、奇妙な画像が手元に届く。犬や熊、ライオンといった動物、野球ボール、食べかけのアイスなど、50種類以上もの中から選ばれたモノとの「合成写真」ができる。

   その画像は、さながら"人面犬"や"人面ボール"、"人面アイス"といった感じだ。また、画像とともに含蓄のある"シュール"なコメントもついている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!