2024年 4月 25日 (木)

東芝から「振れる」IHクッキングヒーターが登場

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
写真はUHP-V331S
写真はUHP-V331S

   9月1日は「防災の日」。防災対策に関心が集まる中で、建物内火災の原因となりやすいキッチン周りの安全対策として、IHクッキングヒーターが注目されている。

   東芝ホームアプライアンスは、流し台キャビネットの入れ替えが必要ない「据え置き」タイプでは業界初となる「振り鍋」可能なIHクッキングヒーターUHPシリーズ3機種を、2008年8月下旬より発売している。

   東芝独自の「DSPインバーター」を据え置きタイプに搭載することで、炒め物などの調理の際に鍋を振っても、トッププレートに戻せば瞬時(0.9秒)に火力復帰が可能で、ガスコンロと同じ感覚で料理できるという。

   また、ダブル加熱コイルの採用により、焼きムラも抑えられる。

   IHは値段が高いというイメージだが、店頭実勢価格は8万円台~10万円台と、機能性を充実させながら、手の出しやすい価格に抑えられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!