2024年 4月 24日 (水)

銀座に出店! アノ人気「蒙古しゃぶしゃぶ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「美肌コース」(写真は2人前)。一度食べたら病みつきになるかも
「美肌コース」(写真は2人前)。一度食べたら病みつきになるかも

   小尾羊ジャパンは、新大久保、池袋、六本木に続いて直営4店舗目となる豪古火鍋しゃぶしゃぶ専門店「小尾羊(シャオウェイヤン)銀座店」を2008年9月15日にオープンした。

   「小尾羊」は、世界700店舗を展開するモンゴル風しゃぶしゃぶ専門店。

   提供する豪州産のラムロースはまったくクセがなく、これまで抵抗があった方でも、不思議なくらいおいしく食べられるという。

   ラム肉には、体内の脂肪の燃焼や、コレステロールを下げる働きがあり、ふだん補給しにくい、鉄分、亜鉛などがたっぷりと含まれているため、貧血や冷え症に悩む女性をサポートする強い味方だ。

   スープには、生活習慣病やがんの予防などに効果がある薬膳スープを3種(「麻ラ紅湯=マーラーホンタン」「白湯=バイタン」「山珍湯=サンチンタン」)用意。唐辛子たっぷりのスープ「麻辣紅湯(マーラーホンタン)」も刺激的な口当たりがいいが、「白湯」も、コラーゲンがたっぷりと溶け込んでいて女性に嬉しい美肌スープだ。

   銀座店は開店から比較的女性客が多く、特に人気なのが「美肌コース」(3800円)だという。

   低脂肪で柔らかいラムロースに、鹿児島産の豚ロース、国産の有機野菜など、厳選されたヘルシーな食材が並ぶので、女性だけでなくおなか周りが気になる男性にも適している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!