2024年 5月 7日 (火)

渋谷・六本木より安全? 「歌舞伎町」の「再生」は進んでいた

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

歌舞伎町誕生60周年記念イベントも

   歌舞伎町の"リニューアル"が進むなか、08年10月31日~11月3日には、歌舞伎町誕生60周年を記念したイベント「歌舞伎町フェスタ2008」が開催される。吉本興業所属のお笑い芸人らによるコントライブのほか、ラテン15か国のミュージシャンらを招待し、踊りや音楽が披露される予定だ。

   同フェスタの宣伝を担当するグアパ・グアポの矢野直枝さんは、

「多くの文化が集まる新宿で、各国の文化を発信できたらいいなと思います。ラテンのノリ、元気のよさやエネルギッシュさをぜひ、楽しんでください」

と、アピールしている。

   最後に、城さんの一言で締めよう。

「場所によって住み分けができれば、と思うんです。駅前の飲食店街、大通りの高級ショッピング街、歌舞伎町の歓楽街みたいになればいいんじゃないでしょうか。他の地域に負けず歌舞伎町にも足を運んでもらえるよう、今後もさまざまな提案をしていきたいと思います」

モノウォッチ

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!