マック「ベーコンポテトパイ」が期間限定で「復活」

印刷
期間限定発売開始!この機会を逃すな!!
期間限定発売開始!この機会を逃すな!!

   日本マクドナルドは2008年10月3日から「ベーコンポテトパイ」を全国のマクドナルドで期間限定販売する。

   同商品は1990年から2002年までレギュラーメニューとして販売されたもので、揚げたてサクサクのパイの中に、ベーコン、ポテト、オニオンがたっぷり入っていて、ホクホクの味わいが特長。

   08年9月26日に発表されたオリコンランキング調査では、「復活してほしいファストフードメニューランキング」におけるサイドメニュー部門で堂々の「1位」、ランキング総合でも3位にランクされている。

   ヤフー知恵袋にこんなやりとりがあった。

「マクドナルドに昔、ベーコンポテトパイってありましたよね? あれがすごく好きで、行く度に食べてました。なぜメニューからなくなったのでしょうか?? 復活する予定はないんですかね…」
「……今まで思い出しませんでしたが、この質問で思い出してとても食べたくなりました・・・。いや、ほんと、また食べたいですね~」

   こうした人気ぶりに加え、以前から「復活」を望む声が多数、マクドナルドに寄せられていたことも重なって実現した今回の期間限定販売。まさに「ベーコンポテト」ファンの願いが叶った形だ。

   価格は150円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中