2024年 4月 17日 (水)

1位「DAIGO」4位「あゆ」 このアンケートって?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
ギャルたちのパワーは果てしないのです
ギャルたちのパワーは果てしないのです

   皆さん、もうすぐ11月ですよ。「1年が早いなあ」と思っているのは、私だけでしょうか?

   ついでといってはなんですが、この際、日本一早く2008年を振り返ってみようかな、と。

ケアベアデコメの人気も急上昇

   ギャルウォッチでは、彼女たちが注目するモノや出来事etcを書かせていただいてますが、もちろん、すべてを取り上げるわけにはいきません。ただ、紹介できなかったものの中にも当然、マイブームになっていたり、お気に入りになっていた魅力的な「モノ」や「事」があるはずです。

   今回は、そんなことを踏まえ、「自分が一番に注目していた!」と思うものを軸に「自分が流行(はや)らせたと思った事・モノ・人は?」という質問でギャル約1000人からリサーチしました(GRP調べ)。

   回答数「ベスト5」の5位からいきますが、皆さんの注目は入っているでしょうか?

【5位 ケアベア】
アメリカキャラ雑貨として大人気のキャラクターのケアベアは、それぞれおなかのシンボルマークにちなんだ性格をしたクマたち。雲上の国「ケア・ア・ロット」に住んでいて、各々が使命を持ち、それを実行していくんだそうです。虹をシンボルにしたレインボーベアの人気が高いといわれますが、最近ではケアベアデコメの人気が急上昇しています。
【4位 浜崎あゆみ】
ギャルのカリスマといえば、なんといっても「あゆ」こと「浜崎あゆみさん!」。10年以上ギャルの教祖的存在として君臨する「あゆ」ですが、今のギャルたちからも圧倒的な支持を受けています。
カラオケで「あゆ」しか歌わない子が多いのなんの。

シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!