2024年 4月 29日 (月)

TGSで大盛況 今冬復活する「あの」ゲーム

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
協力すればゴースト退治もあっという間
協力すればゴースト退治もあっという間

   アイレムソフトウェアエンジニアリングはPS3のダウンロード専用ゲーム「みんなでスペランカー」を2008-2009年冬に発売すると発表した。

   「スペランカー」は、すぐに死んでしまう「最弱の主人公」が登場する有名アクションゲームで、誕生から25周年になるという。それを記念して発売される今作品では、ステージ数もかつての25倍の「100」にアップ。

   PS3ならではの機能として、オフラインで家族・友人、オンラインで世界中の人々と"みんなでスペランカー"を遊べる「マルチプレイモード」が搭載されており、複数で協力することで「シングルプレイ」とは違った攻略法が可能だという。

   また、グラフィックはPS3のスペックを生かした美麗なものに一新されたが、昔懐かしのクラシックグラフィックを選択して遊ぶこともできる。

   この「みんなでスペランカー」は、10月に行われた東京ゲームショウ(TGS)にも出展。誰もが知っている人気タイトルということもあって、4日間で合計1000名以上が試遊機にトライしたそうだ。

   メーカーの担当者は

「みなさん、ニコニコしながら遊んでくださいました。通って行くだけの人も"スペランカー"の文字を見て笑ってくださって…。お客様からは"今回もすぐに死んじゃうの?"という質問をたくさんいただきましたよ(笑)」

と語る。

   ちなみに、やはり今作でも「主人公」は"すぐに死ぬ"のだそうだ。

   価格は未定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!