ギャルはマジで言いました Xmasには「アレ」が欲しい

印刷

   家族、恋人、友達・・・クリスマスを一緒に過ごす相手はざまざまですが、やっぱり気になるのはプレゼント。

   これからの時期、デパートなどはクリスマス商戦で大忙しだと思いますが、そこで皆さんに質問です。

   Q ギャルたちはクリスマスにどんなものを「もらいたい」と思っているか?

   *ちなみに今回のリサーチは、ギャルの「約90%が仲良し」(08年11月7日公開コラム)という「(両)親」がプレゼントをくれる相手としています。

「5位」は「ぬいぐるみ」だったけど・・・

PSPがなければパソコンでゲーム!
PSPがなければパソコンでゲーム!

   さて、結果は以下の通りです。

5位 ぬいぐるみ

   「クリスマスには大きなぬいぐるみが欲しいっ」て可愛い声が多数あがりました。

   バービー、スティッチ、リラックマ、ぽっちゃま等のキャラが人気。

   クリスマス当日大きなぬいぐるみを手にした40~50代の親御さんを見かけたら、ギャルのお子さんがいらっしゃると思って間違いないでしょうね。

4位 PSP

   2004年に発売されたPSPが4位にランクイン。

   新しい機種も次々に発売されていますが、 "話題の商品"に目が無いギャル達にとって は必要不可欠なようです。

3位 ゲームソフト

   特に人気のソフトは「動物の森」等の育成ゲーム。バーチャル世界の話をリアルな会話として話題としているギャルが急増中です。

2位 Wii

   一家に1台? ちょっとオーバーですかね。まあ、そのくらい人気のゲーム機Wii。ソフトはマリオ系が人気のようですが、「美」に関心が高いギャル達はダイエットソフトを購入して家族で励んでいるという子も多数いました。

   皆さんはWiiお持ちですか?

1位 DS/DSi

   断トツ人気なのがDS! 電車内などのひまつぶしとして、携帯メールではなくDSで遊ぶのが主流になっています。ゲーム機をデコレーションして持つのがギャル流で新しいDSiにも凄く注目しているようです。

美容やファッションから関心はゲームに

   この結果を見ていかがでしたか?

   上位4つが全て「ゲーム関連」

   「もらいたい」というからには、現在持っていないコが以外に多いというふうにも考えられます。美容やファッションに対する関心が高いのはわかっていたことですが、それ以上に今は「ゲーム」に興味があったんですね。

   そのうち、ギャルが「ゲームの聖地」(?)である秋葉原を渋谷に次ぐ第2の根城にするかもしれません。

   しかし! ギャルが「彼から欲しいプレゼント」として考えているのは「アクセサリー」です。ちなみに今注目ブランドは絆を深める事が出来るといわれているジュエリーDouble(http://www.double-double.jp/)です。

   親からは「ゲーム機」で、彼氏からは「ジュエリー」とは・・・、ギャルってほんと、現金ですねえ。

シホ有限会社G-Revoひぃ

今年のXmasのプレゼントには何がほしい?
彼女
彼氏
PSP
ぬいぐるみ
その他
シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中