よゐこ濱口「キンケシ」DVD発売 会見で感無量

印刷

   お笑いコンビよゐこの濱口優さんが「キン肉マン消しゴム(キンケシ)」の魅力を熱く語るDVD「よゐことキンケシ」が2008年11月29日にビクターエンタテインメントから発売され、よゐこの2人は都内で行われた発売記念イベントに出席した。

濱口さんが有野さんに6時間かけて解説

イベントに出席したキン肉マン、有野さん、濱口さん、「キン肉マン」原作者の嶋田隆司さん
イベントに出席したキン肉マン、有野さん、濱口さん、「キン肉マン」原作者の嶋田隆司さん(左から)

   DVD「よゐことキンケシ~濱口が有野に全418体を紹介する企画~」は、通称「キンケシ」と呼ばれている「キン肉マン消しゴム」の魅力を、濱口さんが相方の有野さんに説明するという、ゆるいノリの企画だ。濱口さんは、キンケシ1体目から順に418体目まで、6時間以上をかけて解説したという。

   濱口さんは、DVDの発売について「夢のような話」と驚きを隠せず、次のように話す。

「DVDにしたいというのは軽いボケのつもりでしたが、まさかという感じ。中3のころ勉強せずに集めていたかいがありました」

   ちなみに、集めた「キンケシ」はどうするのかと、相方の有野さんにつっこまれると、

「集めて夢のベストバウトをつくるんです。418体の中から2体を選び出して、戦わせるわけです。『ハリケーンミキサー』とか言いながら36歳が遊んでるわけですよ」

と話し、会場の笑いを誘っていた。

    DVDは2枚組で8190円。特典映像として、濱口さんがキンケシ同士を戦わせている様子を映した「1人完全試合」を収録。また、よゐこの2人が「キン肉マン」の作者・ゆでたまごさんにぶつける29の質問もある。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中