2019年 12月 6日 (金)

見た目は全くの「しょうゆ」 なのにオレンジジュース!!

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   見た目はしょうゆにしか見えないユニークなオレンジジュース「なんちゃってオレンジ」がもっぱらの話題だ。このアイディア、実は、発売元の社長自らが考え出したものだった。

見た目はまるでしょうゆ「なんちゃってオレンジ」

見た目は「しょうゆ」そっくり!でも、中身は……
見た目は「しょうゆ」そっくり!でも、中身は……

   その飲み物とは、チェリオが2008年11月10日から東日本エリアで売り出したジュース「なんちゃってオレンジ」。写真を見ればわかるとおり、見た目はまったくのしょうゆ。飲み物の色は真っ黒だし、パッケージはしょうゆのボトルを思わせる。

   また、キャップは赤く、ボトルをつつむラベルが「それ」っぽい。だから、ボトルの下には、「これはしょうゆではありません」との注意書きもついている。味はというとボトルからは思いもつかない、オレンジ味だ。カラメルにより着色しているそうだ。

   価格は147円。12月1日からは西日本でも発売された。コンビニエンスストアなどで購入できる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!