オバマ大統領就任演説で英語を学ぼう!

印刷
オバマ大統領の演説動画の下にスピーチの英文と和訳文を掲載。重要単語や例文も掲載され、音声を聞いて学習できる
オバマ大統領の演説動画の下にスピーチの英文と和訳文を掲載。重要単語や例文も掲載され、音声を聞いて学習できる

   黒人として初めて米国大統領に就任したバラク・オバマ氏。2009年1月20日に行われた大統領就任演説は全世界の注目を集めたが、さっそくそのスピーチをそのまま使った英語学習コンテンツがネットに登場した。

    「オバマ大統領就任演説」学習コースを公開したのは、語学学習サイト「iKnow!」を運営するセレゴ・ジャパン。iKnow!の中に設けられた特別ページでは、YouTubeにアップされたオバマ大統領の演説動画を視聴できるとともに、スピーチの全文とその和訳、重要単語をチェックできるようになっている。歴史的な演説を素材にして、英語を覚えたり、セリフの聞き取り学習をすることができる。

   オバマ大統領の演説の中には、金融危機やイラク・アフガニスタン戦争問題、人種・宗教差別、温暖化対策などホットな話題が豊富に盛り込まれているため、「時事英語学習コンテンツとして学生からビジネスマンまで幅広い年代に対応する内容になっている」という。

オバマ大統領誕生で、アメリカはどうなる?
経済は見違えるくらい回復する
いまと何ら変わらない
もっとひどくなる
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中