2024年 4月 18日 (木)

低燃費支援のホンダ「インサイト」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
200万円を切ったハイブリッド車はたしかに気になる存在だ
200万円を切ったハイブリッド車はたしかに気になる存在だ

   ホンダは、新型ハイブリッドカー「インサイト」を、2009年2月6日から売り出した。

   1.3リッターi-VTECエンジンにモーターを組み合わせた動力ユニットを持ち、組み合わされる変速機はCVT。エンジンは必要に応じて全気筒を休止させる可変シリンダーシステムを採用、燃費向上を実現している。さらに、低燃費運転を支援する「エコアシスト」を標準装備し、ドライバーの運転がどれくらいエコドライブかを判定する機能や、エアコンの省エネ化などにより燃費性能をさらに向上させる機能を使うことができる。

   ボディサイズは全長×全幅×全高が4390×1695×1425(単位はmm)、外観はモノウォッチ内でも紹介した「FCX」のイメージを踏襲するデザインとなっている。内装では、最大容量400Lの荷室や、大人5人がしっかり座れる室内空間を持つなど、ゆとりある設計とした。

   価格は189万円~221万円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!