2024年 3月 19日 (火)

「ギャル」嫌いな人たちへ 「どうぞシカトしてください」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   このところ、コメントで「ギャルについてのご意見」をたくさんいただくようになりました。厳しいものも多いのですが、応援してくださっている方々も少なくないことを知りました。今回は、彼女たちの気持ちをよく知る私たちから「ギャルなんていらない」と考える人たちへのメッセージを送りたいと思います。異論・反論があればどしどしコメントをください。

「経済効果100億」をもたらすコも・・・

我が道を行くので~す!
我が道を行くので~す!

   ギャル中学生~大学生、時にはギャルママさん等と関わったりしているんですが、皆本当に素直で前向きで、何より元気で向上心が高く、友達想いの子が多い。

   確かに "いい部分"を見ようとしてしまいがちですが、ダメなところもある。例えば、無愛想の子や、自己チューでKY(空気読めない)な子もいるし、マナーを知らない子もいます。

   ただ、何万人というギャルと接してきた私からみると、それは少数ですね。

   格好やメイクでごまかされがちですが、彼女たちの大部分は、色んなことを考えています。生きることにポジティブですし、人間関係にも気を配ります。だからなのか、「経済効果100億」をもたらすといわれる女の子もいたり、ブログアクセス1日200万PVを超えるような注目の人物が出てくるのだと思います。しかし、少数派の行動がどうしても目立ってしまい、ギャル全体のイメージをよくないものにしているのでしょう。

「怖そう」
「悪いことしてそう」
「何も考えて無さそう」

   聞こえてくるのはそうした声・・・。

   果たして、ギャルたちは自分たちのことをよく思っていない人たちに対して、どう思っているのか?

ある日、突然、あなたが「ギャル」になったら、どんなギャルになりたいですか?
格好は「ギャル」してても、ごくフツーのコ
パンツ見えててもオッケーな「セクシーギャル」になる
ギャルメークの東大生ってのもいいよね
論客になる(???)
バリバリ仕事するギャル
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!