あの「結婚物語」こんなふうに進化しました

印刷
マンガにならない結婚ストーリーなどありません
マンガにならない結婚ストーリーなどありません

   2008年7月に当モノウォッチで紹介し、多くの注目を集めた「結婚物語」をマンガにするというサービス「サクラコミックス」が2009年2月16日、リニューアルした。

   「サクラコミックス」は、結婚を控えたカップルからのヒアリングを元に、会社と専属契約を結んだマンガ家が印象的なエピソードなどをストーリー化するというサービス。これが、スタート以来話題を呼び、現在注文を受けたカップルはすでに100組を超えているという。

   今回は、ウェブサイトを全面的にリニューアル。以前は部数ごとに規定されていた価格設定を見直し、要望に合わせて値段を調整できる見積もり制とした。

   また、作画を担当するマンガ家約30人の詳細情報もアップ。さらに、マンガには2人のメッセージや写真などを添える「表紙」もつけられるようになり、より申込者を主体とするサービス環境を整えた。

   サービスを提供するサクラキューブの坂本康之さんによると、

「今後は出産や上司・友達へのプレゼントなど、結婚に限らないさまざまなシーンでサクラコミックスを利用していただけるよう、サービスを拡大していきます」

とのことで、すでに会社の同僚へのプレゼントの注文も受けているという。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中