2024年 3月 19日 (火)

「浅尾2世」二見梓 春高バレー準々決勝敗退

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
笑顔だけでなく、こんな表情も素敵です
笑顔だけでなく、こんな表情も素敵です

あなたはどの二見さんが好き?
あなたはどの二見さんが好き?

   第40回全国高等学校バレーボール選抜優勝大会(春の高校バレー)の準々決勝が2009年3月24日、国立代々木競技場・第一体育館(東京・渋谷区)で行われ、第3試合で市立船橋(千葉)と対戦した大和南(神奈川)はセットカウント2-1で惜しくも敗退。美少女ぶりが注目されているセンター・二見梓さん(1年)の「春高デビュー」はちょっぴりホロ苦いものとなった。

逆転負けに思わず涙・・・

「もっと、このコートでやりたかったです。自分の弱さとか、そういうものがわかった」

   試合後のインタビュー。記者の質問に気丈に答えていた二見さんの目が潤み始め、言葉が途絶え、背番号11が小刻みに震えた。第1セットを27-25でものにしながら、以降のセットは21-25、16-25。逆転負けという形に悔しさがにじむ。

「すべては私のスパイクが決まらなくてチームの流れが悪くなってしまった。私の精神力とスタミナがもう少しあれば、他のアタッカーももっと強気でいられたと思うし、自分も強気でいられたと・・・。また、インターハイに向けて頑張りたいです」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!