2024年 4月 25日 (木)

癒し系「バファリス」が「悩み」を食べてくれるサイト、オープン!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「『バファリン』スペシャルウェブサイト」
「『バファリン』スペシャルウェブサイト」

   ライオンは、頭痛に悩む女性を応援する癒し系リス「バファリス」があなたの悩み、「頭痛のタネ」を食べてくれる、「『バファリン』スペシャルウェブサイト」を2009年5月19日にオープンした。

   女性たちの悩みはつきない。ライオンが20代から40代の女性300人を対象に行った「悩みに関する意識」の調査では、30代以降女性の悩みは約半数が「家族・友人に関連すること」(30代:46.9%、40代:52.1%)。だが、20代の女性や未婚女性では意外な結果になった。彼女たちの悩みのトップは「仕事・キャリア・勉強に関すること」(20代:38.3%、未婚:41.3%)で、いずれも「恋愛・結婚に関すること」(20代:21.3%、未婚:12.9%)の回答を超えており、「婚活世代」の女性は、恋愛より仕事の悩みが多いことも明らかになっている。

   そんな悩みを「スッキリ」させてくれるサイトが、ライオンの解熱鎮痛薬「バファリン」のスペシャルウェブサイトだ。アクセスすると、頑張る女性たちを元気にするために生まれてきたリス「バファリス」がかわいく出迎えてくれる。大好物は「頭痛のタネ」。ユーザーが仕事や恋愛、家庭、美容などについての悩みを「バファリス」に打ち明けると、悩みに合わせた木の実のような「頭痛のタネ」が落ちてきて、「バファリス」がその「タネ」のタイプを診断後、おいしそうに食べてくれる。

   ちなみに筆者(20代男性)の「頭痛のタネ」のタイプは「プレッシャー全開 ボディプレス型」。「(仕事に)ちょっと根をつめすぎなんじゃないのかな?」「なーんにも考えない時間も大切だよ」と診断してくれた。確かに当たっているかも。ストレス多き女性たちにも、少なからず「頭痛のタネ」はあるはず。「バファリス」に悩みを打ち明け、「頭痛のタネ」を食べてもらうことで、気分を「スッキリ」させてみてはどうだろう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!