癒し系「バファリス」が「悩み」を食べてくれるサイト、オープン!

印刷
「『バファリン』スペシャルウェブサイト」
「『バファリン』スペシャルウェブサイト」

   ライオンは、頭痛に悩む女性を応援する癒し系リス「バファリス」があなたの悩み、「頭痛のタネ」を食べてくれる、「『バファリン』スペシャルウェブサイト」を2009年5月19日にオープンした。

   女性たちの悩みはつきない。ライオンが20代から40代の女性300人を対象に行った「悩みに関する意識」の調査では、30代以降女性の悩みは約半数が「家族・友人に関連すること」(30代:46.9%、40代:52.1%)。だが、20代の女性や未婚女性では意外な結果になった。彼女たちの悩みのトップは「仕事・キャリア・勉強に関すること」(20代:38.3%、未婚:41.3%)で、いずれも「恋愛・結婚に関すること」(20代:21.3%、未婚:12.9%)の回答を超えており、「婚活世代」の女性は、恋愛より仕事の悩みが多いことも明らかになっている。

   そんな悩みを「スッキリ」させてくれるサイトが、ライオンの解熱鎮痛薬「バファリン」のスペシャルウェブサイトだ。アクセスすると、頑張る女性たちを元気にするために生まれてきたリス「バファリス」がかわいく出迎えてくれる。大好物は「頭痛のタネ」。ユーザーが仕事や恋愛、家庭、美容などについての悩みを「バファリス」に打ち明けると、悩みに合わせた木の実のような「頭痛のタネ」が落ちてきて、「バファリス」がその「タネ」のタイプを診断後、おいしそうに食べてくれる。

   ちなみに筆者(20代男性)の「頭痛のタネ」のタイプは「プレッシャー全開 ボディプレス型」。「(仕事に)ちょっと根をつめすぎなんじゃないのかな?」「なーんにも考えない時間も大切だよ」と診断してくれた。確かに当たっているかも。ストレス多き女性たちにも、少なからず「頭痛のタネ」はあるはず。「バファリス」に悩みを打ち明け、「頭痛のタネ」を食べてもらうことで、気分を「スッキリ」させてみてはどうだろう。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中