2024年 4月 20日 (土)

おいしくなかったら「返金」します! 「絶妙バーガー」にみたロッテリアの意気込み

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ロッテリアというとどうも「えびバーガー」のイメージが強く、「パティ」へのこだわりは正直言ってあまり感じていなかったのだが、2009年7月16日に全国のロッテリアで発売された「絶妙ハンバーガー」はちょっと、いや、かなり違う。肉もレタスもトマトも玉ねぎも、まさに「絶妙」なのだ。

香ばしい匂いはステーキハウスのよう

「1人でも多くロッテリアファンをつくりたい」と湯浅さん
「1人でも多くロッテリアファンをつくりたい」と湯浅さん

   「絶妙~」のふれ込みは、「絶妙なバランスのおいしさを実現した王道バーガー」。肉の種類、部位にこだわり12ミリ(通常は2、3ミリ)で「粗挽き」されたパティがジューシー。またレタス、トマト、玉ねぎといった野菜も、全体のベストバランスを重視し、素材選びから調理の際にも細部までこだわったハンバーガーだとしている。さらに、おいしいと感じなければ「その場で返金する」というキャンペーンも。ロッテリアの「本気度」はかなりのものとみていい。

   百聞は「一食」にしかず、ということで、食べてみることにした。「絶妙ハンバーガーをひとつ」。注文するとほどなく、ステーキハウスのようなお肉を焼く香ばしい匂いがただよう。いままでのファストフード店にはなかった香りかも。出てきた「絶妙ハンバーガー」はレタスの葉先も立っており、トマトの色鮮やかさが野菜のフレッシュさを示している。パティも肉厚で食欲をそそる。

   いざ「実食」。一口ほおばると、まず存在感を示すのがパティ。粗挽きだからこそちゃんと「お肉だ!」と分かる食べごたえと、じわっと広がっていくうま味がうれしい。ピリッと効いたスパイスは、フランス料理で使用される「ディジョンマスタード」だというから高級感さえ感じられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!