2024年 3月 29日 (金)

こう撮ればみんな小顔美人  「盛り写」のマル秘テクニック

   「盛る」や「盛り」。

   現代のギャルの間では、この言葉は必要不可欠となっています。

   そもそも「盛る」とは、いつもの自分よりもイケてる(増した、可愛くなれた)自分を演出すること、または、演出出来た時に使用されます。

「つけま、カスタムしたら化粧盛れた!」

   「ストレートより巻いた方が盛れるんだよね!」といった感じで使用され、今ではギャルコミュニケーションには欠かせなくなっているんですよね。

撮る角度は斜め30~40度前後上に

マジ、小顔でカワいくなるよ~
マジ、小顔でカワいくなるよ~

   しかし、メイクやヘアを盛ることだけでは終わらないのが現代のギャル。

   …というのは、これらと同様に「写メを盛る」ことも徹底するのです!

   今回はそんなギャルが得意とする「盛り写」の丸秘テクニックを紹介したいと思います!

   これでアナタの魅力が更にアップ出来ちゃうかも!?とくとご覧あれ♪

   STEP1「撮影方法」

   (1)角度…角度は斜め30~40度前後に携帯を上げてから撮影を行います。ギャル的黄金比率とも呼べるこの角度で撮影することで真正面から撮るよりもアゴが引ける為、小顔に見える利点があります。

   (2)カメラの傾き加減…携帯を縦にして撮影するのがベターではありますが、上級者になるとカメラの向きを左右や斜めに傾けるなどのアレンジも行います。また、化粧が片一方だけ盛れたという時は顔半分しか写さないギャルもいます。

   (3)光量…携帯で明るさ調節を行い、暗過ぎず明る過ぎずな光加減に合わせます。 黒肌や白肌によって光量の調節は異なるため、まずは自分のベスト光量を見付けることに徹しましょう。それが難しい場合は撮り終えてから、補正機能で調節するのもアリですよ!

   (4)カメラ…最近の携帯は外側カメラと内側カメラがありシーンによって撮り分けを行えるようになっていますよね。外側カメラの方が画素数も高いですが、自撮りをする際は内側カメラがマストです!もちろん外側カメラの方が十二分に高画質で鮮明さはアップしますが、ギャルは鮮明高画質よりも若干曇りがかったようなソフトな質感を欲します。


【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!