2024年 4月 24日 (水)

キャバ嬢も酔う「テキーラボール」 歌舞伎町発で全国発売

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   新宿・歌舞伎町発のアルコール入りスイーツ「テキーラボール」がじわじわと人気を広げている。一見、デザートのようだが、口にするとホロ酔い気分に。そんな異色さが受けているようだ。

   テキーラボールは、蒸留酒テキーラを含むゼリー菓子。08年に同地のバー「NASUKA」で扱い始めたところ口コミで評判を呼んだ。そこで、商標登録をすませ09年11月から全国発売。なんと09年末までに約30万個を売り上げたという。

   味はカシス、ブルーベリー、イチゴ、ヨーグルト、オレンジの5種類で、見た目は普通のフルーツゼリーと変わらないほどカラフルで鮮やかなのだが、1つにつきショットグラスのテキーラ約1/3が入っており、アルコール分は20%程度と、意外と強めだ。

「age嬢」が火付け役

イメージキャラクターの桃華絵里さん
イメージキャラクターの桃華絵里さん

   「もともと女性を酔わせたい男性のために、スタイリッシュで女性に受けるものを、ということで開発したんです」とは、テキーラボール販売担当者の弁。

   シャンパンやワインではちょっと高価だし、かといってスピリッツをショットでというのも…という悩める(?)男性に打ってつけの商品として生み出されたそうだが、思惑とは違い、火付け役は女性たちだった。

   ギャル系ファッション誌「小悪魔ageha」や「egg」の読者モデルたちがテキーラボールを気に入り、ブログで紹介した。これが関東近県や北海道ススキノといった地方のキャバクラ嬢やギャルたちに広まり、噂を聞きつけたバー、キャバクラなどからの注文が殺到したそうだ。

愛川もものキャバクラで月収500万円稼ぐ方法 [DVD]
愛川もものキャバクラで月収500万円稼ぐ方法 [DVD]
  • 発売元: GP�~���[�W�A��
  • 価格: ¥ 2,646 (10% OFF)
  • 発売日: 2009/06/25
  • おすすめ度 3.0
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!