2024年 5月 5日 (日)

No.1 『紅 kure-nai』は最高に納得!!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

小学1年生の美少女と「同棲」して萌え萌え?

    設定はというと、ヒロインの美少女・九鳳院紫は小学1年生の7歳。大富豪の家に生まれた。父親と母親は実の兄妹。母親は父親の愛情が薄れたと感じて自殺。紫も許婚が異母兄で、自分は母親のようになりたくないと家を出る。
 兄妹の結婚だから、結婚後、妻(妹)は戸籍を抹殺、家から外に出られなくなる。夫は「妹」とは別の血の繋がっていないお嫁さんをもらい、戸籍上、正式な夫婦になる。そんな事情のある大富豪のお宅。

    紫の家出をサポートするエージェントがあり、紫はこのエージェントの関係者で主人公の高校生・紅真九郎の、風呂なしオンボロアパートで真九郎と2人暮らしをすようになる。ロリロリで萌え萌えですね。そうですか?しかし、大財閥の追っ手が、紫を連れ戻すため、真九郎のアパートに迫る。

    すごい設定ですが、これが無理の無いストーリー展開になっていくんです。大富豪の女の子がオンボロアパートで「同棲」すると、こんなふうになるんだろうな、とか、紫の家出をサポートしているエージェントは、こんな行動を取るんだろうな、とか。「なるほどねぇ」という感じなんですよ。そしてクライマックス。真九郎は紫を大富豪の魔の手から救い出すことができるのか。「こうなっちゃうんだろうなぁ。普通に考えて」という結末でした。

ジョセフ・バード・ランカスタープロフィール

    英国ケンブリッジ出身。祖母が日本人のクォーター。青森にいる祖母からTVアニメビデオを実家に送り付けられ日本のアニメにはまる。15歳でアニメ好きが高じ単身日本へ。現在、青森の祖母と同居。人生を変えたアニメは「太陽の王子 ホルスの大冒険」「もえたん」。好きな食べ物はりんご、マグロ、鯨ベーコン。座右の銘は「イェ~イ!私だよんっ♪」(by「けいおん!」田井中律)。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!