2024年 4月 26日 (金)

子より親の母性本能そそる? 人気のZhu Zhu Hamster

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   前回コラムでとりあげたNBCのトークショーホスト。「The Tonight Show」の元ホストのジェイ・レノがバンクーバー・オリンピック後に戻ることは決定。現ポスト、厳密にいうとすでに番組を終了したので前ホストのコナン・オブライエンは「The Tonight Show」終了後の新トークショーのホストを断り、NBCを去るという決断をくだしました。

あなどれない、動くハムスター

ペット感覚?
ペット感覚?

   以前は毎晩熱心に、プロモーションをかねて登場する芸能人目当てで深夜トークショーを見ていましたが最近は全くもって見ない。情報はインターネットからとればいい。そんなご時世の中、ジェイ・レノ復帰効果がどうでるか興味津々です。

   さて最近、いまさらなのですが、2009年のクリスマスギフトの人気商品となっていた「Zhu Zhu Hamster」を買ってしまいました。子供ためにこれを手に入れたい親たちが、お店に並んだそう。

   一言でいってしまうと、動くハムスターのおもちゃ、なのですが、これがなかなかあなどれない。

   発端は年上の友だちがハムスターを買いはじめたのをみて、4歳半の娘が「ハムスター買いたい!」といいはじめたことです。でもペットショップにいってみると、「9歳以上が買うことが好ましい」などと注意書きがしてある。ハムスターがとても繊細な動物であるためだそうです。


【プロフィル】
野村 香奈(のむら かな)
1970年鹿児島生まれ。上智大学卒業。「AERA」「週刊朝日」で主にエンターテインメントの編集を担当した後、2000年8月に結婚により渡米。ロサンゼルスの日系無料情報誌でライターも経験。趣味はドライブ、おいしいものを食べること、情報収集、そして、MLB(メジャーリーグ)観戦。LA TimesとPeopleを愛読。現在、ロサンゼルス近郊のニューポートビーチ市(Newport Beach)在住。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!