2024年 5月 1日 (水)

auのテレビCMをジャックしよう! Million Playキャンペーン

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
アイコンを使ったユニークなキャンペーンを実施する
アイコンを使ったユニークなキャンペーンを実施する

   KDDIは、スマートフォンラインアップ「IS series」のユーザー参加型広告キャンペーン「Million Play~みんなのアイコンでauの広告をジャックしよう!~」を実施。2010年5月13日から参加者の募集をはじめた。

   ツイッターやmixiなどSNSでふだん使用しているアイコンやお気に入り写真を募り、集まったアイコンは、KDDIが1社提供している音楽番組「Music Lovers」(日本テレビ系)内のCMで、ビジュアルの一部として掲載されるというもの。掲載は7月4日のオンエアを予定しており、締め切りは5月31日まで。その他の掲載日や掲載メディアはwebサイトで発表する。

   また、キャンペーンサイトでは10年4月30日から、ツイッターアイコンを使った参加型webコンテンツ「IS Parade」を公開中。ツイッターIDやキーワードを入力すると、自分のフォロワーや同じキーワードをつぶやく人のアイコンが人型となって、サイト内を「パレード」する。他にもキーワードを入力すると、そのキーワードをつぶやいている人たちのアイコンと一緒にパレードできる機能もあり、ツイッター上で話題になっている。サイト開設以来、5月11日までに、すでに50万回のパレードを突破した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!