2024年 4月 24日 (水)

ギャル、アニメ界に「進出」 狙われた『姫ちゃんのリボン』

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   サーフ系ギャル・お姉系ギャル・セレブ系ギャル・マンバ系ギャル…など、ひとくちに「ギャル」といっても、色々。そこで今回は、最近の代表的なギャル5タイプを紹介致します。

トレンドに敏感、「ナチュ系ギャル」

ミサミサになりたい~!
ミサミサになりたい~!

【元気系ギャル】

   渋谷を中心に派手なスタイルを好むハデ可愛ファッションが大好きなギャルのことを指します。中でも、ANAPやCOCOLULUといった原色・蛍光色&柄物ファッションを好みます。また、派手アイテムにマッチするように肌は黒く、髪は明るくがモットーでメッシュやツートーンなど様々なヘアスタイルに挑戦します。

【小悪魔系ギャル】

   セクシーでエロ可愛い女性に憧れを持ち、露出の多い服で大人のオンナを演出しているギャルのことを指します。好きなファッションブランドは、MA*RSやGOLDS infinityといったブランドで異性を魅了するようなファッションを好むのが特徴です。胸の開いた服や超ミニのスカートに高級ブランドのバッグを合わせるファッションが好きです。

【姫系ギャル】

   お姫様になりたいと思う願望を持っており、女の子らしいファッションが大好きなギャルのことを指します。中でも、薄い薔薇柄、パステルピンク、純白なアイテムを扱うJESUS DIAMANTEやLaPafaitといったブランドを好み、また、女の子らしいものに目がなく姫心を追求することも忘れません。グルグルに巻いたヘアスタイルも特徴です。

【ナチュ系ギャル】

   可愛らしく、ガーリーなスタイルの物を好み、甘めでふわふわしている雰囲気を醸し出しているギャルのことを指します。メイクは濃くせず、ナチュラルな感じを好みます。また、お洒落にアンテナを張り、トレンドに敏感です。最近のヒットアイテムは花柄、マキシ丈ワンピース、ヘッドアクセ、スカーフ。

【モード系ギャル】

   グラマラスでかっこいいスタイルに憧れを持ち、外国セレブファッションに敏感なギャルのことを指します。シンプルやモノトーン系統を好み、黒やグレー、白といったアイテムでファッションをコーディネートします。ヘアは黒髪やこげ茶がベースでストレートヘアを好みます。

   この5タイプが最近の代表的なギャルジャンルなのですが、このところ、一気に増えてきたのが「アニメ系ギャル」です!

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!