2024年 4月 24日 (水)

やっぱり強い「村上春樹」 2010年上半期ベストセラー

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   出版取次のトーハンは2010年6月2日、「2010年上半期ベストセラー」を発表した。

14週連続1位をキープした「巻くだけダイエット」

「巻くだけダイエット」の人気を受けて、幻冬舎は第2弾DVD付も発売
「巻くだけダイエット」の人気を受けて、幻冬舎は第2弾DVD付も発売

   総合第1位は「バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット」(山本千尋、幻冬舎)だった。09年11月から10年2月まで14週連続第1位、その後も長く20位以内をキープするロングセラーとなっていた。ダイエット関連本が総合1位になるのは、トーハンが集計をはじめた1990年以来、初めての快挙だという。

   第2位は、満を持して発売された村上春樹さんの長編小説「1Q84『BOOK3』」(新潮社)が、発売して1か月半にもかかわらず、すぐさま登場した。同書は5週連続の第1位。続編を期待していた読者がいかに多かったかがうかがえる。相乗効果で、「BOOK1」と「BOOK2」も第15位に入った。ちなみに、「BOOK3」では「青豆」と「天吾」の視点だけでなく、「牛河」の視点からも語られており、物語は「更に深く、森の奥へ」と進んでいく。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!