2024年 3月 29日 (金)

ギャル「スガ新首相に期待(^^)/」  えっ…読み方違ぅスか~?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   先週2日、突如飛び込んできた鳩山由紀夫首相辞任のニュース。

   その翌々日には菅直人首相による新政権が誕生…と、政界は大きく揺れました。

   GRP調査「気になったキーワードは何?」というウィークリーアンケートでも、「鳩山首相辞任」のニュースが1位になるなど、今回の辞任劇はギャルにも衝撃だったようです。

   そこで、GRPでは以下のような質問をしてみました。

Q:『元首相の鳩山由紀夫氏へ言いたいことは何?』

「ゆきおくん逃げちゃだめ」

「今辞めてどうする?」
「今辞めてどうする?」

   中でも一番目立ったのは、「おつぽん」「乙でーす」「おつニャン」「どんまそ」などなど、ギャル達らしくギャル語での労いの言葉でした。中には「お疲れチャンでした。奥さんとお幸せに~」といった鳩山夫人にもメッセージも伝えるギャルいました。

   また、「沖縄問題も中途半端で逃げ出して沖縄の人達が可哀相だよ?」、「普天間どうすんのー」と普天間基地移設問題を心配するギャル、「沖縄の為にわざわざありがとうねぇ」と皮肉たっぷりのメッセージを伝えたギャルも…。

   その他、「今辞めてどうする?役目果たせたと思う?」や「これからは、何を言っても大丈夫。責任ないですから」、「鳩山さん家のゆきおくん逃げちゃだめなんだよ」と鳩山氏の言動を厳しく批判する声も相次いでいます。さらに、「鳩山ダメ夫」とユニークな名前を付けるギャルもおり、政権発足8カ月で終わった鳩山政権に対し、批判の声が多数寄せられたのです。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!