2024年 4月 27日 (土)

あのルーズソックス「復活」 「紺ソ」とのコラボがNEW

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   実は最近、JKギャルの間で約13年前に爆発的人気となった、あるアイテムが沸々と復活の兆しを見せているのですが、それは一体何だと思いますか?

   驚く方や久々に聞く方もいるかもしれませんが、そのアイテムとは約13年前、JKギャルの間で爆発的な人気を集めたアイテム…

『ルーズソックス』です!

かつてE.G.スミス社の製品が大人気に

「紺ソ」のチラ見せがカワイイんだよ
「紺ソ」のチラ見せがカワイイんだよ

   そもそもルーズとは、私が中学3年生だった1997年頃に大ブームとなり、当時のJKギャル達には欠かせないアイテムの1つでした。

   特にアメリカのE.G.スミス社の『ルーズ』が爆発的な支持を集め、

   中でも、60㎝もの長さがある、通称・センロク(価格が1600円の為)、そして、90㎝もの長さがある、通称・センパチ(価格が1800円の為)は

当時のJKギャルの間では絶対マスト神的アイテムとしてJKギャル達を虜にしました。

   その後、爆発的ブームは次第に落ち着きを見せ、JKギャルの間で制服に欠かせない定番アイテムになったのです。

   しかし、2004年頃を過ぎると、その「ルーズ」が徐々にJKギャル達から『ダサい』」『古い』『だらしない』『時代遅れ』といったイメージで捉えられるようになり、逆に清楚で清潔感のある紺ハイソックス、略して「紺ソ」がその時のJKギャル達の中で人気を集めるようになりました。

   それから、約6年もの間、「紺ソ」はJKの定番アイテムとして断固たる地位を築き、反対に「ルーズ」の需要は一部のギャルになり、比率で言えば、「紺ソ」=70%、「ルーズ」=30%ぐらいの支持率だったと思います。

   そんな時代を経て、また最近では「ルーズ」が勢いを強め始め、JKギャルの足元は紺から白へと徐々に変化を遂げているのです!

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!