2024年 4月 26日 (金)

世間は「お盆」ノンビリムードでも  ギャルはシコシコ「自分磨き」 

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
ワタシたちもカワいいけど、ノートもカワいい
ワタシたちもカワいいけど、ノートもカワいい

   最近、ギャルの間である「ノート」を書くことが流行っているのをご存知ですか? 中でも、ブログをやっているギャル達の間でその「ノート」はなくてはならないアイテムなのです。

   その欠かせない「ノート」とは…通称「自分磨きノート」です!

「目標」や「理想像」などを書き留める

   そもそもギャルにとって「自分磨きノート」とは、ファッションやメイク、ダイエットをする上で更に理想の自分に近付くために「目標」や「プラン」「理想像」などを書き留めたりするノートのことです。「自分磨きノート」以外には「パワーアップノート」や「ブログノート」と呼ばれており、ギャル達は毎日ブログを書くのと同様に欠かさず「自分磨きノート」を書いています。

   そんなギャル達になぜ「自分磨きノート」を書くのかを聞いてみると、このような意見が返ってきました。

「自分磨きノートはブログと同じで毎日書くのが当たり前って感じ!ケータイとは違って簡単に書けるし自分で色々アレンジ出来るからね!」
「ウチは雑誌に載ってるお気に入りの洋服とか小物とかをコラージュして貼ってるよ!あと、自分のやりたいヘアスタイルを貼ってたりしてる!自分専用の参考書って感じ!」
「ダイエット中の時は自分の体重を書いてた!書くことで意識することに繋がって自分の美意識向上にもなる!」

   このようにギャル達の間で「自分磨きノート」は、ブログと同じような感覚のツールで「自分磨きノート」を書くことで更に自分自身の美意識の向上を高めることに繋げているようです。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!