2024年 4月 26日 (金)

マクドナルドの「ハッピーセット」、「太鼓の達人」コラボおもちゃがもらえる!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
「どんちゃん」をモチーフにしたおもちゃがつく!
「どんちゃん」をモチーフにしたおもちゃがつく!

   日本マクドナルドは2010年9月10日から、和太鼓をたたいて遊ぶゲーム「太鼓の達人」に登場するキャラクターのおもちゃをつけた「ハッピーセット」を販売している。

   太鼓のキャラクター「どんちゃん」をモチーフにしたもので、用意されたのは8種類。パンダやケーキ、マクドナルドの制服などの衣装を身にまとっており、本体のボタンを押すと、太鼓の音やクラシックのメロディーなど衣装にちなんだ音色が流れる仕掛けだ。おもちゃから流れる音をニンテンドーDSソフト「太鼓の達人DSドロロン!ヨーカイ大決戦!!」に読み込ませると、オリジナルゲームで遊ぶことができる。ハッピーセットの価格は420円~490円。

   また、今回のコラボを記念した連動キャンペーンも実施する。9月18日~20日の3連休は、ハッピーセット購入者を対象に、メガネをかけてイラストをのぞくと「太鼓の達人」のキャラクターたちが踊っているように見える「3Dメガネ」をプレゼント。アーケードゲーム「太鼓の達人14」では9月末まで、オリジナルコラボ曲「パパマママック」をゲーム終了後に無料で1回プレイできる。同コラボ曲は、マクドナルド会員制モバイルサイトで「着うた」配信をするうえ、カラオケDAMではオリジナル背景映像つきで11年3月末まで配信を予定。

   (※おもちゃならびに「3Dメガネ」は数に限りがあり、なくなり次第終了)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!