2024年 3月 19日 (火)

母も認めた! 「元ジャニーズ」が女装漫画家デビューの衝撃 

『わが輩は「男の娘(おとこのこ)」である!』 写真下がいがらし奈波さん
『わが輩は「男の娘(おとこのこ)」である!』 写真下がいがらし奈波さん

   実業之日本社は、2010年11月27日、「女装漫画家」いがらし奈波さんのデビュー作『わが輩は「男の娘(おとこのこ)」である!』(エッセイ漫画)を発売し話題になっている。

母は人気漫画家、父親はベテラン声優

   いがらし奈波さんは、29歳。あの人気漫画「キャンディ・キャンディ」で知られるいがらしゆみこさんの実の息子で、父親はベテラン声優・井上和彦さん。かつて、ジャニーズJrにも所属していたことがあり、タレント業のほかに司会や声優もこなしている。そんな「サラブレッド」ではあるが、同棲中の彼女(コスプレーヤー)の影響もあってか女装に興味を持ち始め、彼女の留守中に服や化粧品を借りて女装を楽しんでいたところ、それがバレてしまい・・・という、なかなかにスリリングな人生を送っている方なのだ。昨今、「女装する男」は増加しているらしいが、いがらし奈波さんはまさにその1人だった。

   同書は、いがらしさんが女装するようになったいきさつや、彼女との変化に富んだ生活を4コマ漫画主体に振り返っている。また、「こんな立派な『男の娘(おとこのこ)』になってくれて・・・母はうれしいです!」という、いがらしゆみこさんも「いがらしゆみこの子育てエッセイ漫画」で参加。その他、男の娘になるためのメイク講座などの企画ページも設けている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!