岡本夏生「恋してキャバ嬢」に挑戦、キャバクラから12月4日生放送 ニコ生で

印刷
岡本夏生さん、キャバクラに行く
岡本夏生さん、キャバクラに行く

   ニワンゴが運営する「ニコニコ動画(原宿)」の生放送番組「ニコニコ生放送」で2010年12月4日午後9時から、Yahoo!モバゲーとニコニコ動画による共同番組「ニコ生Y!ドSHOW」(第3弾)『小悪魔ラバーガールのあえて言わせてもらおう、セクシーであると!』が放送される。

   今回の放送は、お笑いコンビ「ラバーガール」による進行のもと、ゲストとして登場するタレントの岡本夏生さんがキャバクラを訪ね、キャバ嬢とともにソーシャルゲーム「恋してキャバ嬢」(「Yahoo!モバゲー」で配信中)に挑戦するという内容だ。このゲームで遊びながら岡本さんが、ほかでは聞けないキャバ嬢の本音を聞き出し、男の落とし方、キャバクラの裏話などを展開していく。

   第1回、第2回の放送でも、ソーシャルゲームで遊びながら生放送を試みたところ、2回の放送で合計26万人が視聴。前々回の放送では、「ラバーガール」の2人が番組内で、ソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」を体験した。一生懸命に集めた「お宝」を視聴者に盗られてしまったり、2人のアカウントに友達申請を出して、視聴者と協力しながらゲーム内のボスを倒したりして楽しんだ。ソーシャルゲームの特性を生かした、ユーザー参加型インタラクティブ番組となっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中