2024年 3月 19日 (火)

「ギャル」コラムに新戦力登場 評価はあなたに任せましょう

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   皆さん、初めまして!

   今回からギャルウォッチでコラムを書かせて頂くことになった、GRP編集部のミリにゃんです。ギャルの流行や知られざるギャルの特性などを皆さんにお届け出来るよう精一杯書かせて頂きますので、よろしくお願い致します。

「強そうな外見」を意識する傾向

もう12月、クリスマスも近いよ~
もう12月、クリスマスも近いよ~

   今回私が注目したのは、ギャルが「付き合う男性」についてです!

   ギャルの彼氏と聞いて、皆さんはどういった男性を思い浮かべるでしょうか。

   一般的には、体格がしっかりしていて強そうに見える男性=ギャル界で言う「オラオラ系」を思い浮かべる方が多いかと思います。

   実際、GRP編集部に遊びに来たギャルに、彼氏の写メやプリクラを見せてもらったり、渋谷を歩いているギャルの彼氏に注目してみると大半がこのような印象を受けます。

   では、なぜ、ギャルは「付き合う男性」に対し、強そうな外見を求める傾向にあるのか、ギャル達に聞いてみるとこんな意見が返ってきました。

『見た目強そうだと守ってくれそうって感じ!』
『ガタイが良いと、なんか安心するんだよね(笑)』
『見た目弱々しいとか無理!だって、頼りない感じがするじゃん!』

   このように、彼氏には守ってもらいたいという願望を持つギャルが多く、付き合う男性の条件として「強そうな外見」を意識する傾向にあるようです。

   更に、内面的にも男らしく頼れる男性を彼氏にしたいとの声が多く、

『優柔不断でウジウジしてる男の人だとリードしてもらえなそう!』
『何をするにもどっちでも良いっていうメンズは自分の意見がなく感じるじゃん?』

という声もあったぐらいです。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!