2024年 4月 17日 (水)

海老様的なメンズ、略してエビメン ギャルの4割「周囲にいる」と困惑

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   連日連夜マスコミを賑わせている、歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの事件報道。先日、7日には海老蔵さん本人が記者会見を行ったこともあり、さらに報道は過熱。また、世間からの注目度も上昇していますよね。

   もちろん、ギャル界でもこの報道に関心を寄せている子が多く、mixiやモバゲータウンなどの携帯サイトでニュース記事をチェックするのがギャル達の日課となっているようです。

   そこで、今回は、「ギャルが考える市川海老蔵!」と題し、この一連の報道を通し、ギャル達が何を思い、そして、どう感じているのかについて書いていきたいと思います。

「ぶっちゃけ、チャラいイメージが強い」

ふとした時に見せる優しさがないとダメね
ふとした時に見せる優しさがないとダメね

   まず、ギャル達に「事件が起きる前までの市川海老蔵さんに対するイメージ」についてGRPで調査を行うと…

『かっこいい!イケメンって感じ!』
『クールな印象だけど、根は優しそうだからモテそう』
『何事にも冷静沈着!自分を持っているイメージかな』

   このように凛々しい容姿やルックスに対してコメントを寄せたギャルは少数派で、約80%近くが以下のようなコメントでした。

『ぶっちゃけ、チャラいイメージが強い。遊んでそう』
『女の人に対しても性格きつそう。俺様的な感じがする』

といったコメントの他、

『何を考えているのか分からない』
『自分の立場を理解してなそう』

   といった鋭い意見もあり、海老蔵さんに対しマイナスイメージを持つギャル達が多くいることが分かりました。

   過去に数多くの女性と浮名を流してきた人、女性との噂が絶えなかった人というイメージも強いようで、事件が起きる以前もギャル達からの印象はあまり良く思われていなかったようです。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!