2024年 3月 19日 (火)

アレしないから更に知りたい ギャルも注目するK-POP

   「冬のソナタ」が日本で放送されるやいなや爆発的大ヒットとなり、「韓流ブーム」という言葉が聞かれるようになった2004年から約7年。

   最近では日本のテレビ・雑誌などにK-POPアーティストを見ることが頻繁に多くなりました。

GRP週間楽曲ランキングには東方神起、BIGBANGなど

気になっちゃうよ、K-POP
気になっちゃうよ、K-POP

   昨年には、人気絶頂の中の解散という報道に世の中を驚かせた東方神起(現在、2人で活動を再開)や、2009年の日本レコード大賞・最優秀新人賞に輝いたBIGBANGの活躍。

   更にはKARA・少女時代といった女性ユニットが瞬く間に大ヒットするなど、何かとK-POPアーティストの話題が注目された年だったと思います。

   そんな中、GRP調査による週間楽曲ランキングでは、上記アーティスト以外にも、2PMやB2ST・大国男児といった、K-POPアーティストがランクインするなど、ギャル達も、K-POPに注目しているようです。

『少女時代の美脚には目が行っちゃう!』

   では、なぜギャル達もK-POPアーティストへ注目しているのでしょうか。

   詳しく理由を聞いてみると、

『可愛いからPVとかテレビとかもチェックしちゃう!』
『ダンスや歌も本格的でかっこいい!』
『少女時代の美脚には目が行っちゃう!』

   など、「可愛い」「綺麗」「かっこいい」と言った外見を支持するキーワードが聞かれました。

   そして、最も多かった理由としてこんな意見がありました。

『ブログをやっていないグループが多いから、もっと知りたい!って思っちゃうんだよね』
『日本のアーティストってブログをやっている人が多いってイメージだけど、K-POPアーティストってやっていない人が多いと思う!だから、何かもっと知りたいって思うんだ!』
『ブログをやってるといつでもその人のことを見れるし、知れるって感じだけど、やっていないからこそ音楽番組とかに出てると、どんな人なのか知りたいって更に気持ちをかき立てられるんだよね』

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!