本まぐろ「初競り」で話題の「板前寿司」が六本木にオープン

印刷
うまそ~!
うまそ~!

   「板前寿司 六本木店」が2011年2月16日、東京・港区の六本木交差点から徒歩1分の路面立地にオープンした。

   「板前寿司」は、4年連続「初競り」にて最高値で本まぐろを落札したことで話題を呼んだ。国内5番目となる今回の店舗は、更地からつくりあげたもので、「板前寿司」でも過去最大級(105席)の規模。ガラスと木のぬくもりが溶け込む広々とした空間がひろがる2階建てで、1階にはカウンターとテーブル席が、また、2階には個室とオープンテラス席が設けられている。また、国内でも有数な歓楽街・六本木という場所柄もあり、24時間営業を取り入れた。

   肝心なメニューのほうもぬかりはない。国産生本まぐろを贅沢(ぜいたく)に使用した「本まぐろにぎりセット」(980円)や、旬ネタ12貫からなる「彩りにぎりセット」(980円)といった人気のランチメニューが味わえるだけでなく、今回新たに「北海四色」「贅沢三色」「親子イクラ」「海鮮ひつまぶし」などの"おひつシリーズ"がお目見えした。ほかにも、ロール寿しやパリパリの海苔(のり)で包んで食べる新感覚の包み寿し、産直の厳選素材を用いたおつまみメニューに揚げ物、お得なセットなど約150の品数を揃えていて、テイクアウトやデリバリーにも対応している。

   コースも用意。プラス1575円で全40種類の飲み放題も付けられる。

   無休。予約・問い合わせは、03-5770-5855。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中