2024年 4月 20日 (土)

1年生JKの友達作り助ける 「スクバ」にさげたニックネーム

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   4月に入り、だんだんと春の訪れを感じられる季節となりました。

   新生活のシーズンということもあり、新たな環境でのスタートに期待で胸を膨らませている方も多いのではないでしょうか。

新高1ギャルは「期待」と「不安」

トモダチになろうよ~
トモダチになろうよ~

   しかし、環境が変われば、正直、不安はつきもの…。

   そこで今回は、晴れて高校生となったギャル達に新学期についての調査を行うとともに、新生活に使える、「ギャル的コミュニケーションテクニック」についても調べてみました。

   まず、この春、高校1年生になったJKギャルに「新学期」について聞いてみると、

『中学の時に仲良かった友達と別々の高校だから、正直不安…』
『楽しみな気持ちもあるけど、ぶっちゃけ、緊張…』

など、新しい生活に不安や緊張した気持ちを抱えるギャルが一部いる中で、

『友達が増えるから楽しみ!どんな子がいるのかワクワクする!』
『新しく出逢った子と仲良くなりたい!』

など、新しい環境での出逢いに期待をしているギャル達が多くいることが分かりました。

   では、そんな新生活に期待するギャルたちは、一体、どのようなコミュニケーションテクを持っているのでしょうか?

   【GRP】

   GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!