2024年 4月 27日 (土)

佑ちゃん人気はギャル界でも  ポイント高めた意外な「要素」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ハンカチ王子こと、北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹選手。ここまでのところ、まずまず期待通りの活躍を見せてくれていると言っていい斎藤選手ですが、ギャル達は彼のことをどう思っているのでしょうか?

「1番好きな野球選手」で1位

佑ちゃん、がんばれ!
佑ちゃん、がんばれ!

   まず、「斎藤佑樹選手のイメージ」について聞いてみると、

『爽やかでかっこいい!性格も優しそうで彼氏になったら何でも聞いてくれそう!』
『優しくてファンを大切にしてるのが伝わってくる。野球に対しても人一倍熱い感じ!』
『真面目で誠実!礼儀正しいし、イケメンだし、努力家だし全てがかっこいい!』

といった意見が寄せられ、ギャル達にとって斎藤佑樹選手は爽やかで好青年、謙虚な人柄 で努力家といった、好感を持てる野球選手の一人として受け入れられているようです。

   また、GRPによる「1番好きな野球選手ランキング」を見ても、

5位:田中将大…3.0%
4位:坂本勇人…6.6%
3位:鈴木一朗…11.3%
2位:ダルビッシュ有…14.9%
1位:斎藤佑樹…18.5%

といったように、新人選手としては異例の第1位にランクインし、ギャル界からも斎藤佑樹への注目の高さが伺える結果となりました。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!