2024年 3月 29日 (金)

ブラックニッカで作った「ヒゲのハイボール」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
あのヒゲのおじさんは、ウィスキーブレンドの名人
あのヒゲのおじさんは、ウィスキーブレンドの名人

   アサヒビールは、「ブラックニッカ ハイボール」(350ml缶・500ml缶)を2011年5月24日に発売する。

   「ブラックニッカ」はニッカウヰスキーが1965年以来販売している、同社の看板商品。ラベルに描かれた人物画「キング・オブ・ブレンダーズ」から、「ヒゲのウイスキー」の愛称でも知られている。

   今回発売される「ブラックニッカ ハイボール」は「ブラックニッカ クリアブレンド」の原酒をベースに使用。ウイスキーの味わいを生かしつつレモンの酸味と強めの炭酸とですっきりと、かつほのかに甘く仕上げており、食中酒にも適している。

   アサヒビールでは、俳優の大泉洋さんを起用した「ブラックニッカ」のテレビCMを24日から放映。「ヒゲのウイスキー」にちなんだ「ヒゲのハイボール」として、親しみやすさをアピールする。

   オープン価格で、市場想定価格は350ml缶が168円前後、500ml缶が228円前後。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!