2024年 4月 27日 (土)

瞬間、「ゾクっときちゃう」って 氷ジョッキで飲む極冷ビール

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   もしもビールジョッキが氷だったら――。いかにもありそうでなかったアイデアを実現した商品が登場し、この夏、話題を集めそうだ。

   EHARA(東京・墨田区)が販売しているユニーク商品「これぞ本物 氷のビールジョッキ」(1344円)は、文字通り、グラス自体が氷でできたビールジョッキ。グラスの形をした製氷容器に水を入れて凍らせ、専用の取っ手をつけて完成する。これでビールを飲めば、キンキンに冷えたビールを、最高ののどごしで飲めるというわけだ。

猛暑続きでひらめいた

もちろんビール以外を注いでもOK!
もちろんビール以外を注いでもOK!

   このアイデアを思いついたのがEHARAで商品開発を手がけている、梶田政彦さん。実は梶田さん、以前には犬語の翻訳機「バウリンガル」などのヒット玩具を手がけたことでも知られるヒットメーカーだ。

   ありそうでなかった氷のジョッキの発想は「去年猛暑が続いたときにひらめきました。おいしいビールを、よりいっそうおいしく飲みたかったということもあります」と言う。開発の期間はおよそ1年間。試作品ができた時は「ビールを飲んだ瞬間、ゾクっときました。それから、ビールのあとにウイスキーを飲んだときのうまさときたら、最高でした」と振り返る。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!