2024年 4月 20日 (土)

プロポーズで渡したい! 思い出詰まった「指輪」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
こんな指輪を渡されたい!
こんな指輪を渡されたい!

   デザイン事務所の「ギンガミ」(東京・目黒区)が2010年11月22日の「いい夫婦の日」にあわせて売り出した指輪型USBフラッシュメモリー「memoring(メモリング)」は、カラフルな色合いでデスクワークが楽しくなりそうなアイテムだ。

「USBメモリーはこれまで、ビジネス用やキャラクターをかたどったものが多かった。ファッションとして身に付けられるようなものを作れないかと考えて、指輪の形になりました」

    同社の北野智規さんはこう話す。USBメモリーの容量は2ギガで、カラーは「MOMO(ピンク)」、「YOU(イエロー)」、「MAMI(ラメ)」の3色がある。ちょっとオシャレなネーミングなのは「(1980年代に放映された、魔法少女の活躍するテレビアニメ)『クリィミーマミ』からインスピレーションを得たので」と北野さん。遊び心のある商品は小箱に収められており、まるでホンモノの指輪さながらだ。彼氏から彼女への誕生日プレゼント、あるいはポロポーズのときに写真を入れて渡すのもありだ。

   価格は3150円。リングのサイズは11号。セレクトショップや同社のwebサイトなどで購入できる。また、「memoring(メモリング)」を結婚式の引き出物やギフトとして利用する人もいることから、キャップの部分にイニシャルを入れたり、ラッピングしたりするサービスも受け付けている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!