「自然」が「製品」になるまで…OZONE「自然とつながる」展示会

印刷
OZONE「自然とつながる」展示会
OZONE「自然とつながる」展示会

   東京・新宿のリビングデザインセンターOZONEでは、夏休みの親子イベントとして「OZONE SUMMER FESTA 2011~自然とつながる夏時間~」を、2011年7月21日から8月30日まで開催する。

   私たちの衣食住を支える製品の多くは、元は自然が生み出した素材から作られている。この展覧会では森の中の木が、さまざまな加工を経て家・家具といった製品の「カタチ」になるまでの道のりを、実物や写真パネルなどを通じてわかりやすく紹介する。

   このほか、「自然」や「季節」に関する絵本を集めた「自然とつながる絵本の世界」や、岩手の自然を愛した作家・宮沢賢治を紹介する「東北支援ゾーン・宮沢賢治の世界」など、親子で楽しめる展示が揃っている。会場は「森」と「水」のゾーンから構成されており、自然の大きなサイクルを実感することができる。

   入場無料。期間中には連動企画として、椅子作りを始めとしたワークショップやセミナーのほか、宮沢賢治に関する絵本の読み聞かせ、大人のためのトークショー、朗読会などの東北支援チャリティーイベントも開かれる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中