2019年 12月 10日 (火)

リーダーは菅様よりガガ様 ギャルが「神」と崇める理由

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アメリカの人気歌手レディー・ガガさんが、先月21日に1年2か月ぶり、4回目の来日を果たしました。

   日本中に「ガガ旋風」を巻き起こしたことはもちろんですが、ギャルの間でも、ガガさんは爆発的な人気を集めています。GRP調査による「好きな洋楽アーティストランキング」では、他を寄せ付けない圧倒的な支持率で1位に選ばれていて、ギャル達にとっては「神的アーティスト」と言える存在です。

詐欺疑惑報道に「ガガを信じる!」

憧れの存在です!
憧れの存在です!

   しかし、そんな神的アーティストの来日とともに話題となったのが、東日本大震災の被災者支援のため販売したリストバンドの売上金額を、一部だけしか義援金にしていないという、詐欺疑惑報道でした。

   そこで、今回はこの衝撃的な詐欺疑惑報道について、ギャル達は何を思い、どう感じているのかを調査してみました。

   ギャル達にこの報道についてどう思うかを聞いてみると、

『絶対、嘘!ガガはそんな人じゃない!』
『ガガ様がそんなことをするわけない!』
『ガガを信じる!絶対信じない!』

といった意見が圧倒的に多く、疑惑については断固否定し、彼女を信じるというガガ信者がギャルの中に約90%いることが分かりました。

   理由としては、いち早く日本の支援に動いていたガガさんの行動や震災復興イベントに来日するといった、日本を想う積極的な姿勢に共感・共鳴し、ギャル達をガガ崇拝へと導く理由となっているようです。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!