2024年 4月 26日 (金)

ギャルの心つかむメール術 絵文字、顔文字は超重要!

   皆さん、初めまして!

   今回からギャルウォッチでコラムを書かせて頂くことになりました、GRP編集部のひろぽんです。ギャルのトレンドや知られざるギャルの特性などをお届けし、皆さんに更にギャルについて知って頂けるようなコラムを精一杯書かせて頂きたく思いますので、宜しくお願い致します。

メールの送信数、1日平均40通~60通

返事は早くほしい
返事は早くほしい

   さてさて。先月のギャルウォッチでは、「脈アリだと思う男性の行動は?」という質問に対し、『よくメールをしてくる』と答えたギャルが多かったということをお話しさせて頂きました。

   このような結果から現代ギャル達にとって、「メール」は男性と連絡を取る手段として最も欠かせないツールとなっています。

   しかし、男性の中には『メールを打つのが面倒臭い…』『何を打てば良いのか分からない』と苦手意識を持った人も多いのではないでしょうか。

   そこで今回は、ギャル達が男性からどのようなメールを受け取ると、ギャル的好感度アップへと繋がるのかを調べてみました。

   まず、GRPにてギャル達がメールする、1日の送受信数についての調査した結果はこんな感じ。

送信数は=平均40通~60通
受信数は=平均70通~100通

   数字を見て頂くと分かるように、ギャル達は頻繁にメールのやり取りをしているようです。

   ちなみに、私の周りの20代前半の女性達は多くても、1日当たりの平均が送受信あわせて20通前後なので、それらを考えるとギャル達は円滑にメールでのコミュニケーションをしているようことが分かると思います。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!