2024年 5月 4日 (土)

【シリーズ・夢抱き働く若者たち(2)】「夢が見つかると働きたくなりますよ」 USJダンサー・河西知子さん

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

人より早く来てストレッチ、筋トレ

食べることが大好きで、大好物は「お肉」とか
食べることが大好きで、大好物は「お肉」とか

――競争の激しい世界ですから苦労も多い?

河西さん ダンサー契約を更新していくのにも、自分に魅力がないとダメですからね。
みんなかわいくて、スタイルよくって、ダンスも上手。そんな中で自分がどれだけ輝けるかなので、東京までレッスンに通ったり、普段も、人より早く来てストレッチや筋力トレーニングをしたりしています。同僚から「(メンバーに選ばれて)いいなあ」ではなく、「やっぱり(選ばれた)」って思われるような存在になりたいと思っていて、日々努力しています。

――河西さんにとって「働く」とはどういうことでしょう

河西さん USJは、自分がずっとあこがれていた場所。そこで私はいま働いています。大好きなキャラクターの横で、自分が仕事できていることが凄いと思うし、幸せを感じる。だから、「働く」イコール「幸せなこと」と言えるのかもしれませんね。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!