2024年 5月 4日 (土)

【シリーズ・夢抱き働く若者たち(2)】「夢が見つかると働きたくなりますよ」 USJダンサー・河西知子さん

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

NBA、NFLのチアリーダーになりたい

――河西さんの「夢」は何ですか?

河西さん NBAやNFLのチアリーダーになることです。アメリカ留学の際に指導していただいた先生のもプロスポーツチームのチアリーダー出身だったんですが、その先生たちの姿を見て、「私もこんなふうになりたい」と思いました。将来的には、日本でダンスを通してボランティア的なこともできればいいなと思います。

――同世代の若い人たちにメッセージを

河西さん 私だって、順風満帆ではなく、結構辛いことも経験してきました。それでも頑張ってこれたのは、「次は絶対にいいことがある」と信じて前を向いてきたのが大きいでしょうね。そういうふうに前向きでいると、不思議に助けてくれる人も出てくるんです。人から「頑張って」って言われても、それを受け入れられない時期ってあると思う。そんな時、私は外へ出て、色んなものを見て、色んな人に会って話をして、自分が自身を持てるきっかけみたいなものを探しました。とにかく、心を開いて積極的に生きていれば「夢」は見つかるはず。夢を見つけると一生懸命働きたくなりますよ(笑)。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!