2024年 4月 24日 (水)

紳助引退で「この人たち」が意識改革 「責任感もった大人になりたい」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   暴力団関係者との交際を理由に、突然の芸能界引退を表明した島田紳助さん。世間もびっくりしたようですが、ギャル達からも

「これからテレビに出ないのかって思うと不思議…」
「ビックリしてついニュースに見入った」

といった声が上がっています。

弱気に見えた引退会見

紳助さんの引退。どう思った?
紳助さんの引退。どう思った?

   紳助さんが自ら引退を決めた姿勢についてどう思うか聞いてみると、このような意見が集まりました。

「引退することが責任を取ることだとは思わないなぁ…。責任逃れのために引退を決めたように感じる。本当に重い罰は、もっとテレビで活躍して、見ている人達を楽しませることだと思う」
「もともとそんなに好きな方ではなかったから、最初は引退でも別に良いと思ったけど、レギュラー番組をたくさん持つことって誰もが出来ることじゃないじゃん?紳助さんだから出来ることだったと思うんだよね。そう考えると、芸能業界には必要な人なのに何で引退しちゃうの?せっかくの才能を無駄にするなんて、こんな大人にはなりたくない」
「あんなに活躍してたのに、引退はもったいない。それに、紳助さんの番組を楽しんで見ていた人はたくさんいるはずなのに、自分の立場だけで引退発表って無責任だって思う。すごい才能の持ち主だから、それを見て自分も共感出来る存在だったので、こういう結果になって正直ショック。それに、いつもは堂々としたコメントばかりしているのに自分の時は弱気に見えた」

   紳助さんが暴力団関係者との交際を理由に引退したことについて、疑問を感じているギャルは多く、芸能界から退くことが社会的責任を果たしたことになるのか、という意見が比較的多いようでした。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!