2024年 4月 18日 (木)

未婚女性 「恋人」や「異性の友人」よりも「同性の友人」と濃い関係に

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   9月11日で、東日本大震災から半年。調査会社のマイボイスコムは、「震災後の人との関係に関する調査」の結果を発表した。調査は20代・30代の未婚男女235人を対象に、2011年8月16日~9月1日に行った

女性の57.3%「震災後に人間関係に対する考え方が変わった」

未婚女性は「同性の友人」と濃い関係に
未婚女性は「同性の友人」と濃い関係に

   調査によると、震災後、人間関係に対しての考え方が変わったと思う女性は57.3%となり、男性の39.9%に比べて高い数字となった。また「考え方が変わった人間関係」について、「人の役に立ちたいと思った」という回答は男性の方が多い一方、「友達が大切だと思った」「大切な人が分かった」と考える女性は、男性の2倍以上いるという傾向が見られた。

   震災後、親しい人との関係が濃くなったと思う女性のうち、「恋人」(37.8%)や「異性の友人」(21.6%)よりも「同性の友人」(62.2%)と答えた人が多く、あまり差が出なかった男性との間にギャップが見られる結果となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!