2024年 4月 24日 (水)

恋愛で女性に「ササる」行動とは?

   「この人いいな」と思ったら、ぜひ付き合いたいもの。異性を恋愛に「落とす」可能性を高める方法について、2011年9月15日に「ササる調査委員会」から発表された「恋愛と『ササる』に関するアンケート」が示唆している。

「自分を理解してくれる人」に引かれる76.3%

あなたは「狙った異性」を「落とした」ことがありますか?
あなたは「狙った異性」を「落とした」ことがありますか?

   ここで言う「ササる」とは、「自分だけ」に向けた言葉や行動に対して、「どきどきする」「心に響く」といった状態だそう。これを裏付けるのは「惹かれる異性のタイプ」についての調査で、男女ともに「自分を理解してくれる人」(76.3%)、「自分に興味を持ってくれる人」(51.8%)といった性格への人気が高い。つまり、基本的には「自分だけ」を分かってほしい、察してほしい、という欲求が強いことが分かる。

   特に女性に限定すると、会話の中で彼女たちに「ササる」のは、「面白い話題を提供してくれる」(57.5%)男性。さらに「知らなかった話題を教えてくれる」(54.2%)や「行ったことのない場所・やったことのないことを教えてくれる」(53.2%)といったように、男性に「導いてほしい」と思っている様子。これをデートに限定すると、「前に話した内容を覚えている」(56.9%)ことが1番「ササる」そうで、とりわけ「自分だけ」を「導いてくれる」男性が、女性に人気があるという傾向にあるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!