2024年 4月 27日 (土)

センター街改名は「超違和感」 渋谷ギャル「断固反対」の根拠

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ギャルの集まる街、東京・渋谷。

   中でも、「渋谷センター街」は、ギャルやギャル男の溜まり場として流行の発信源となっています。

   実はそのセンター街が、今月26日を皮切りに、驚きの変化を遂げようとしているのです。

ギャル9割「改名?なに、それ!知らないー!」

「ぶっちゃけバスケじゃなくてもいいんじゃない?」
「ぶっちゃけバスケじゃなくてもいいんじゃない?」

   J-CASTニュースの記事「『えっ、ドリブルしながら歩けるの?』 『渋谷センター街』が『バスケ通り』に」でも取り上げていますが、5つの通りからなる、センター街の内、中心にあるメイン通りの名前が「バスケットボールストリート」になるようです。

   ツイッターやSNSサイトなどで早くも物議を呼んでいるこの出来事ですが、実際に毎日のようにセンター街で遊んでいるギャルや、センター街に憧れを持つ地方のギャルは、この改名についてどう思っているのでしょうか。

   さっそく調査を行うと、

『え?バスケットボールストリート?なに、それ!知らないー!』
『初めて聞いた!ってか、超違和感感じるんだけど(笑)』

と渋谷大好き・センター街が溜まり場のギャル達、約90%もこのメイン通りの改名騒動を知らなかった様子でした。

   そして、改名の事実を知ったギャル達の反応は、

『メイン通りが変わるって言っても…何でいきなりバスケ!?ないないー!』
『そもそも何でバスケットボールストリートなの?』

と驚きを隠せないようで、全体の約70%がメイン通りの改名だけであっても反対だということが分かりました。

   とくに、毎日センター街を訪れるギャルにいたっては、ほぼ100%が改名に反対しており、バスケットボールストリートという名前に対し戸惑いを隠せないようです。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!