2024年 4月 19日 (金)

【LA発】夏休みが終わり新学期シーズンへ 驚いた!次々に学校から寄付依頼

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ながーいながーい夏休みがやっと終わりました。6月中旬から9月の第1月曜日のレイバーデーごろまでお休み。親にしてみれば「この夏休み中、子どもたちをどうすごさせるか?」は頭の痛いところ。市や私立の学校、いろんな機関がサマーキャンプを提供してくれるので選択肢は多いものの、けっこういいお値段がします。安くていいプログラムを探してはママ友と情報交換していました。

夏の流行り物はJumba Juice、Yogurtland、Flip Flap

家庭でジャンバジュースの味を堪能!
家庭でジャンバジュースの味を堪能!

   8月終わりになってやっと暑くなりましたが、全体的に涼しい夏でした。これまで暑い日は「Jumba Juiceに行こう(以前紹介)」だったのですが、なんと! ジャンバ・ジュースを家で作れる冷凍パックが売り出されていて、わが家では大活躍でした。ジャンバ・ジュースのもととアップルジュースをいれてミキサーにかけるだけで、できあがり。味もおいしく、お値段も5パック入りCostcoにて9.39ドル。大量買いして冷凍庫に常備しています。ちなみに、これにいちごやブルーベリーなどをいれるとよりフルーティーになります。

   ただ、ジャンバ・ジュースばかりも飽きるので、いまや定番になってしまったフローズンヨーグルトもよく食べにいきました。先駆者のPinkberryやおもったほどブレイクしなかったRed Mangoよりも、私のお気に入りはわが家から近いところにあるYogurtland。

左が娘、右が私の作品(?)
左が娘、右が私の作品(?)

   日本でも展開しているようですが、セルフサービス式のこのお店、ヨーグルトにいろんな味があって、自分が好きな味を自分でサーブできる。そして、その上に自分でトッピングも選んでいれることができるのです。量も中身も自分好み。お値段は重さで決まります(1オンス=約28グラムで33セント)。私はもっぱら定番のプレーンな味を選びますが、ストロベリー、ハニーバニラ、クッキークリーム等々いろんな味を堪能できます。次々といろんな味を新製品としていれてくるのが飽きずにいられる魅力かも?

   夏のファッションでは、女性の足元をみると、Tory BurchのFlip Flap(ビーチサンダル)を履いている人の多かった。去年までは、夏でもブーツを履いている人がけっこういて「蒸れないのかな?」とちょっとげんなりしたものですが、今年はあまりみかけませんでした。

   日本でも大人気のTOM'Sの靴はこちらでも人気。お店に行ってもサイズが品切れのことも。以前このコラムで紹介したスケッチャーズのきらきら靴もいまだに大人気。うちの娘は最近、子供向け番組のTV CMで宣伝しているスケッチャーズの「バレバレリーナ」に夢中で、暇があればくるくる回っています(笑)。この靴は裏に小さいボールのような物が埋め込まれていて、回転するのです。流行るかなあ?

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!